ご延長の場合(予定よりも滞在が延びる場合)のお手続きは、以下のとおりとなります。
◆ご解約については、コチラ
【東京海上・三井住友海上】
日本国内にて、日本に居住されている方のみ行うことができます。海外でのお手続き、海外にお住まいの方とのお手続はできません。ご契約者が委任された日本における代理人(ご家族、ご友人等)を介してお申し込み下さい。
【損保ジャパン】
契約者ご本人によるお手続き(またはご意向確認)が必要です。代理人からのお申し出のみでのお手続きはできません。お電話またはメールによる海外からのお手続きも可能な場合がございますので、詳しくは弊社までお問合せください。
全社共通留意点
・保険期間が終了するまでに、延長のお申し込みと追加保険料のお支払(弊社口座への着金)が必要です。
"お客様がお振込された時点"で有効になるわけではございませんのでご注意下さい。
・延長手続きには、契約証番号が必要です(「契約証兼領収書」または「留守宅控」に記載)。
・当初のご契約条件、保険金支払状況等保険会社判断により、補償できなくなる特約の発生や、延長手続自体できない場合がございます。
■延長手続きの方法
関西空港保険カウンターでのお手続
書類に必要事項のご記入と、追加保険料をお支払いください。お支払い方法は下記の通りです。
【東京海上・三井住友海上】
カウンターにて現金でお支払いください(クレジットカード不可)。
【損保ジャパン】
追加保険料を弊社指定の銀行口座へお振込み頂きます。誠に恐縮ですが振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。(保険期間終了間際のお客様は別途お問合せください)
なお、契約者本人のご意向が確認できない場合はお手続きできませんのでご了承ください。
お電話または、メールにてお申込み
延長手続書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入の上ご返送下さい。追加保険料は弊社指定の銀行口座へお振込み頂きます。
損保ジャパンのお客様へ︓海外からのお手続き方法詳細につきましては別途お問合せください。
※メールにてお申込みのお客様へ
ご契約者名・被保険者名・保険会社・契約証番号・帰国予定日・代理人名・代理人電話番号をお知らせください。3営業日以内にご返信・代理人様へご連絡をさせていただきます。メールの受信をもって受付完了ではございませんので、ご注意ください。
・保険期間終了までにお振込が間に合わない場合は、補償適用外になる期間が発生いたします。土日祝・年末年始が保険期間終了日の場合は特にご注意頂き、余裕を持ってお手続きをお願いします。
・追加保険料が発生しない場合でも、書類は必ずご返送ください。
ご不明な点はお気軽に下記までお問合せください。
保険代理店
関西エアポートリテールサービス
◆電話でのお問い合わせ◆
TEL:072-455-2900
受付時間 9:00~17:00(土日祝および12月31日~1月3日を除く)
◇メールでのお問い合わせ先◇
以下の「お問い合せフォーム」よりお問い合わせください。
海外旅行保険 お問い合わせフォーム
※回答は受信後3営業日以内にご返信させていただきます。
あらかじめご了承のほどお願いいたします。





