海外旅行保険 サービス内容と手続きについて
◆いつも関西空港保険カウンターをご利用いただき、ありがとうございます(^^♪
海外でのトラブルって例えば?どんな事・・・
・ケガや事故(傷害)
・病気(疾病)
・法律上訴えられる(賠償責任)
・盗難や破損(携行品)
・航空機遅延
・寄託手荷物遅延 などがあります。
このようなトラブルに遭った場合の対応について、一緒に見ていきましょう!
●海外旅行保険の場合
アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語で対応します。
トラブルにも電話1本で対応!(詳しくは各保険会社へお問合せくださいね。)
※国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。
※サービス内容は変更・中止となる場合があります。
○サービス内容
(地域により本来、お客様による下記手配は保険会社のサービスに含まれます。)
・電話による医療通訳サービス
・病院の手配
・立替払い不要のキャッシュレス治療
・救援者の渡航手続・ホテル手配のサポート
・パスポートの再発給援助
・保険金請求手続きの手配案内 など
●クレジットカードにセットされている海外旅行保険の場合
クレジットカードにセットの保険では、立替払いが必要な場合があります。
立替払いが必要な場合は、保険金の請求手続きが完了するまでの間に、自己負担で支払いを行い、その後保険金として返金を受けます。(詳しくはクレジット会社へ事前にお問合せくださいね。)
★クレジットカードにセットの海外旅行保険で十分かどうかは補償項目と保険金額、利用条件がポイントになります。
(任意加入の海外旅行保険とクレジットカードにセットの海外旅行保険では、補償範囲や限度額、利用条件が大きく異なります。)
※クレジットカードにセットの海外旅行保険には保険が適用されるための条件(適用条件)が存在します。
詳しくはクレジットカード会社のホームページなどで事前に確認しておきましょう。
★サービス内容に不安があれば是非安心の任意加入の海外旅行保険をお勧めします!
ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。
ご不明な点やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。お電話お待ちしております!
≪海外旅行保険のお問い合わせ≫
関西エアポートリテールサービス株式会社
https://rs.kansai-airports.co.jp/business/insurance/pre-registration/
TEL:072-455-2900
受付時間 9:00~17:00(土日祝および12月31日~1月3日を除く)
東京海上日動火災保険株式会社
承認番号:2024年12月作成 24T-001860